新着情報
R2.6月 利用者様対象 満足度調査結果
R2.6月 利用者様対象の満足度調査を行いました。
今回の満足度調査は、新型コロナウイルス感染症の感染予防の対策実施期間ということもあり、集団のレクリエーションの自粛や入所部門と通所部門のエリア別けに伴い、トイレ等に使用制限を設けることによって余暇活動への不十分さや生活への不便さを感じておられる利用者様のご意見を改めて知る機会となりました。
このようなご意見を受け、利用者様のご希望に沿える個別の余暇活動の工夫や、感染予防対策を徹底しながら施設内の行動範囲の見直しを実施しました。
回答については、匿名で受け付けた利用者様が少なく、個別でお返事させていただくことができました。特に食事、リハビリにおいては利用者様のお気持ちをさらに詳しく聴かせていただくことにより、担当者からの説明も詳しく丁寧にさせていただくことを心掛けました。
また、グループホーム、居宅においては、今までのご意見をもとに質問内容を変更し、ご意見が今後のケアに繁栄しやすいようにさせていただきました。
まだまだ感染予防対策は継続実施することにより、皆さまには大変なご不便をお掛けいたしますが、感染症予防の徹底と共に、日頃の利用者様のお声を大切に丁寧な対応に努めていきます。
苦情解決接遇向上委員会