ふじいCafé アフタヌーンティー☕を開催しました
介護医療院ふじいにて、ふじいCafé アフタヌーンティーを開催しました。当日は、元紅茶専門店店主のボランティアの方のご協力により、本格的な紅茶を一杯ずつ丁寧に淹れていただき、利用者さんにケーキバイキングとともに、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきました。

紅茶のやさしい香りがフロアいっぱいに広がり、利用者さんからは「おいしい」と喜びの声が聞かれました。また、日頃から利用者さんに関わっている医師や看護師、リハビリスタッフなど、さまざまな職種の職員も参加し、利用者の皆さんと同じ時間を共有する中で、人と人との温かな交流を感じられる場となりました。
倉吉病院厨房へ入職したラブリさん、ロースさんは、今回初めて交流行事に参加しました。利用者さん一人ひとりに笑顔で声をかけ、やさしく寄り添う姿から、「人と人とのつながりで大切なことは、国籍や文化を越えて共通している」ということを私たち職員も改めて感じることができました。
今後も介護医療院では、地域の皆さまやボランティアの方々とともに、利用者の皆さんが笑顔で過ごせる、あたたかい医療・介護を提供してまいります。

